男性は妊活サプリをどう選べば良いの?

男性は妊活サプリをどう選べば良いの?

初めての妊娠、出産でしたが予定帝王切開で出産しました。予定帝王切開ってどんなもの?と自分自身が不安だったので工程や感想をまとめますね。まず、私の場合は前置胎盤という胎盤異常でした。普通の出産だと産道を胎盤が塞いでしまっているので大量出血などのリスクが高いというもの。

 

ただ、まだ妊婦健診(7,8か月)の段階では判断せず、ゆっくり経過を見ましょうという流れでした。そんなさなか仕事中に出血してしまいました。生理よりも少量のものでしたが、念のため病院に連絡するとタクシーですぐ来るようにと指示。胎盤異常のため、ちょっとのハリで出血してしまう状態ということでした。このまま日常生活をしていて、大量出血などがあると胎児に危険があるということで医者が提示するベストな選択をすることに。それはそのまま入院するということ。職場直行ということで足も臭いし、入院グッズは何もないしで初日は特に最悪でした。そこから結果出産日まで私は入院することになるのですが、経過をみてもやっぱりリスクが高いとなって9か月くらいで帝王切開が決定します。そのときは本当に不安でした。なんせ微塵も考えていなかったものですから、まったく情報収集できていなかったのです。

 

「ヒヒッフー」の練習はしていたけど、帝王切開がどういうものか全然知識がなかったのです。調べたくても私はガラケー。調べるには限界がありました。そんな不安が解消されないまま、前日。まず、剃毛です。久しぶりのツルツルです。なんだか情けない気分。前日から3日間は食事がとれません。当日は麻酔をして、おしっこの管を通されます。

 

この麻酔というのがまた、やっかいで半身麻酔なので意識がある状態なのです。なので手術中は音は聞こえるしなんか感覚があるようなないような・・・。本当にいやーな1時間でした。本当に他力で産んだ感も少ないですが、子供のかわいいと思えるし、妊娠中苦労したほうがいいのかなとも感じました。帝王切開を予定している妊婦さん、必要以上に怖がらずにまな板の鯉の気分(リアル)でいってきてくださーい!